Nicotto Town


エレウシス


人生苦だけでも生きてく話

鬼滅の刃、連載開始時から推してましたけど今の爆発的ブームにはちょっと引いてます。

先週は、コミックス販売数を鬼滅の刃が1位から22位まで独占したとか。
で、その順位をみたら結構面白い。
 1位『鬼滅の刃(22)』 ⇒最新刊
 2位『鬼滅の刃(8)』   ⇒煉獄さんが...

>> 続きを読む


次元漂流

「オーストラリアでHENTAI禁止」という記事がありああ、オーストラリアでもそうなのか、と読んだら「児童ポルノ」に見えるから規制という話なので納得した。
というのは。
前々から思ってたんだけど、マンガ・アニメで女性キャラの露出が高かったりエロ系マンガが少年誌に乗ってたりすると「性犯罪の助長」を理由に...

>> 続きを読む


なぜ、そこ。

さっきニュース見てたらば。
魅力度最下位の栄誉に輝いた栃木県の鹿沼市がシューマイで街おこし、という話が。
・・・・・。
いや、知ってるよ?崎陽軒の創業者が鹿沼出身なのは。
だけど、なぜシューマイ。
鹿沼にはチョー美味いイチゴがあるし(「日光いちご」はほぼ鹿沼)ニラ・そばだってあるし大芦川の鮎だってあ...

>> 続きを読む


教養って大事だねの話

ネットで話題になった京都新聞の記事。
https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/1318693938732019712/photo/1
私も学生時代の専攻が中国文化史だったのでこのコラムはスッキリする。
荀子は儒教学派なんだけど、その門下からは李斯・韓非・張蒼な...

>> 続きを読む


本当は祝うべき魅力度最下位

栃木県が魅力度最下位に躍進!
栃木出身の私としては、これで注目度が上がって万々歳だなーと喜んでたら。
なんと県知事が今日リサーチ会社に赴いてクレーム付けたとか。
何考えてんだか。
どうも来月県知事選があるのでそれで動いたのかもしらん。自分の評判を下げるだけなのに。

そういや、福田富一ってまだ県知事...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.