Nicotto Town


エレウシス


緊急でない緊急事態宣言

本当に素朴な疑問なのだけど「緊急事態宣言」というのはオリンピックに参加している海外の関係者や政府にはどういう説明をしているのだろう。
仮に自分が海外に行っていてその国の政府から「緊急事態宣言を発令します」って発表があったら、ビビりまくってすぐに大使館に駆け込もうとするんじゃないかな。

どう考えても...

>> 続きを読む


数字の背景を見るように

東京で3177人の感染者数で過去最大というニュースが流れてますが。
この数字自体もコロナの過少評価になっていることに気が付いているだろうか。
もちろん、検査数が異常に少ないのでそもそも論として数字は正確ではないのであるが、それでもなお、比較すれば過少がわかるんである。
今、東京のワクチン接種は1回目...

>> 続きを読む


早いけど“その後”を考えないと

オリンピックが始まり、案の定検査数を減らそうとしても減らすことが出来ないくらい、陽性者が増加している。関東では陽性率10%超えが普通になっている。
そんな中、NHKは「緊急事態宣言」の表示を消し阿部兄妹のアベック優勝とか日本の金メダルを素朴に讃えている。
阿部一二三は「こんな大変なときに」との声を上...

>> 続きを読む


オリンピック開会式で

「あやまれ失言の森」同様、海外に広まった途端、小山田圭吾の辞任。(どうみても強制的)
そこで提案。オリンピックはスポーツの祭典。開会式はスポーツの日(旧:体育の日)。
なので岡崎体育を後任にしてもらおう。んで、歌ってもらう曲は
「なにをやってもあかんわ」
https://www.youtube.co...

>> 続きを読む


いっそこのまま

小山田圭吾の辞任を求める署名とか始まってるみたいだけど。
私はむしろ、弱者切り捨てと強者の驕りが明白になった平和からかけ離れた祭典である東京オリンピックに相応しい人選だと思うけどなぁ。
かえって人格者のアーティストに変わった方がなんかイヤ。東京オリンピックの音楽は
小山田圭吾とか野田洋次郎とか川谷絵...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.