Nicotto Town


エレウシス


緊急でない緊急事態宣言

本当に素朴な疑問なのだけど
「緊急事態宣言」というのは
オリンピックに参加している海外の
関係者や政府にはどういう説明をしているのだろう。

仮に自分が海外に行っていて
その国の政府から「緊急事態宣言を発令します」って
発表があったら、ビビりまくって
すぐに大使館に駆け込もうとするんじゃないかな。

どう考えてもオリンピック関係者や各国政府は
「緊急事態」て態度を採ってないよね。

ということは、日本では「緊急事態宣言」と言いつつ
海外には「emergency」だと説明してないんじゃないかな。

本当に危機的状況だと各国が判断したら、
各国がチャーター便飛ばして自国民の安全を図るよね。

こうして緊急感のない緊急事態宣言が発令され
人は政府に期待するのを止め
自分が生き残るために行動に移る。

もう実は無政府状態に近いんじゃなかろうか。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.