Nicotto Town


エレウシス


最初の言葉

厚労省の深夜宴会問題。
 国民に我慢させて―、とか なんだその人数はー、とか
 店を罰するんだろうなー、とか コロナ禍でよくそんな体力あるなー、とか 
いろいろツッコミどころは満載ですが敢えて、見ておきたいのが政治家の言。
 加藤官房長官 「一体何をやってるんだ」 二階幹事長 「しっかり反省して」 ...

>> 続きを読む


年度末の仕事もほぼ完了

聖火は消えてもコロナは消えない年度末。
4月は補欠選挙があります。解散して衆院選挙と一緒にやる説もあるけど
河合克行容疑者の動向を見る限りそれは無さそうです。(同時選挙なら3/15まで否認する意味がない)
さて、普通に考えれば現政権に投票する人は利権関係者しかいないわけだけど。
電通・フジサンケイグ...

>> 続きを読む


いまごろ?

LINEの個人情報問題の件。
いまごろ何言ってるんだか。
LINEは元々韓国資本だし、かつてもサーバが韓国にあることが問題になって韓国高官がポロっと「データチェックしてるよ?」と漏らして慌てて後から取り消した騒動があったのに。
そんなところに残高照会させるとか提携して銀行立ち上げるとか「さすが、みず...

>> 続きを読む


栴檀は双葉より芳し

才能というものは、磨かれる前から感じられるものな気がする。
やがてスゴイ作品を書く漫画家はデビューすぐでも記憶の片隅に残るものを描いているものである。
諸星大二郎「暗黒神話」高橋留美子「うる星やつら」井上雄彦「楓パープル」
青山剛昌「4番サード」小山宙也「ハルジャン」福本伸行「打ってよチュウちゃん」...

>> 続きを読む


あの日を忘れないということ

3.11。あれから10年。
世には「あの日を忘れない」の文字が流れる。
ただ、あの時の悲劇は、東北・フクシマだけではないことも忘れないで欲しい。
茨城・千葉をも襲った津波。関東平野のそこら中で起きた液状化による家屋喪失。長野県北部地震。北関東の放射性物質汚染。
東北の津波、原発の爆発といった映像的に...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.