Nicotto Town


エレウシス


栴檀は双葉より芳し

才能というものは、磨かれる前から感じられるものな気がする。

やがてスゴイ作品を書く漫画家は
デビューすぐでも記憶の片隅に
残るものを描いているものである。

諸星大二郎「暗黒神話」
高橋留美子「うる星やつら」
井上雄彦「楓パープル」
青山剛昌「4番サード」
小山宙也「ハルジャン」
福本伸行「打ってよチュウちゃん」

いずれも読切または短期集中連載でありながら
雑誌で読んだだけで何年も印象が心に残り続けた。
(面白かった、と感じたとは限らない)

割と近いところでは
吾峠呼世晴「肋骨さん」がある。

そして、一昨日、
吉野マト「ミーシア」
が現れた。
この作家さんが今後どんな作品を書いていくのか。
とても楽しみである。

アバター
2021/03/19 20:54
こんばんは

ミーシア、読んじゃいました。
面白かったです。

すごく久しぶりにマンガみました。
一気に読んじゃいました。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.