Nicotto Town


エレウシス


最初の言葉

厚労省の深夜宴会問題。

 国民に我慢させて―、とか
 なんだその人数はー、とか
 店を罰するんだろうなー、とか
 コロナ禍でよくそんな体力あるなー、とか
 
いろいろツッコミどころは満載ですが
敢えて、見ておきたいのが政治家の言。

 加藤官房長官
 「一体何をやってるんだ」
 二階幹事長
 「しっかり反省して」
 山口代表
 「厚労省として厳正な対応を望みたい」
 世耕参院幹事長
 「厳正な処分を」

なんて他人事。

あんたら、政権に責任を持つ与党の人たちでしょ。
官房長官に至っては内閣の事務長だ。

あんたらが言うべき言葉は
「国民に対して申し訳ない」
この一択なんですよ、こういう場合。

内側で上記発言するのは良いよ。
でも、自分の責任を自覚するなら、謝罪が最初。
これができてたのは田村厚労相だけでした。

自分は責任をとらず、田村さんに押し付けて知らんぷり。
こういう組織は腐った人間しか上に行けません。
大企業病、ブラック企業の典型です。

問題が発覚したときの態度で
組織の健全性と人間性が分かります。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.