Nicotto Town


エレウシス


いまごろ?

LINEの個人情報問題の件。

いまごろ何言ってるんだか。

LINEは元々韓国資本だし、
かつてもサーバが韓国にあることが問題になって
韓国高官がポロっと「データチェックしてるよ?」と漏らして
慌てて後から取り消した騒動があったのに。

そんなところに残高照会させるとか
提携して銀行立ち上げるとか
「さすが、みずほ銀行」
と思ってたものだ。

当然、私はLINEは
「ID持ってるけど、使わない」
という状態です。

LINE本来の目的である、災害時のために
インストールはしてるけど普段使いはしません。

それより、なぜ中国や韓国に委託してのかって問いに
「日本に人材がいなかったから。。。」
ってのが納得感ありすぎて、今の日本の病症の根深さを物語っている。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.