Nicotto Town


エレウシス


なぜ、そこ。

さっきニュース見てたらば。

魅力度最下位の栄誉に輝いた栃木県の
鹿沼市がシューマイで街おこし、という話が。

・・・・・。

いや、知ってるよ?
崎陽軒の創業者が鹿沼出身なのは。

だけど、なぜシューマイ。

鹿沼には
チョー美味いイチゴがあるし(「日光いちご」はほぼ鹿沼)
ニラ・そばだってあるし
大芦川の鮎だってある。

宇都宮餃子だって
喜多方ラーメンだって
讃岐うどんだって
大成功した街おこしの食べ物は
地元がフツーに安く食べてたものを
「え?コレそんなにスゴイもの?」
って外部の指摘で気づくもの。

イチゴ・ニラ・鮎はそれに該当するんだけどなぁ。

なんでまたこんなのを選んでるんだか。。。

アバター
2020/10/24 08:15
えー…。
鹿沼といえば、(個人的に)女峰いちご!
なのに。

自治体のこういう話合いって、中高生の方が上手にやりそうな感じがします。
中高生の方が、本気でやりそう。

いびつな基準でも、最下位から脱出したら
「実績」になるんでしょうね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.