Nicotto Town


エレウシス


今日の訃報

漫画家、矢口高雄氏の訃報。

山村に生まれ育ち、遅れて入る漫画を貪るように読み、
銀行で働くという暮らしが似ていたため
経験による実感を持って読んだ漫画家。

「釣りキチ三平」のせいで釣客が増加し
地元の私は釣り嫌いになってしまったが。(笑)

 釣客が撒き散らしたゴミ拾うため、
 夏場5時起きで掃除させられたからね

放っておけば自然破壊を何も感じなかったハズの
都市の人たちに山村の大切さを
思い出させた功績は大きいと思う。

山の破壊は川の破壊。
洪水が起きやすくなる。
山の破壊は生物多様性の破壊。
感染症が拡大しやすくなる。

今また都市の傲慢が見えてきている時代、
もう一度読み直して欲しい漫画家。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.