Nicotto Town


エレウシス


正論です。

自民党の二階さんが、
「半分が投票に行かないのは、どうかしている。
投票に参加しなければ、民主主義国家は成り立たない」

と言ったそうな。

私もその通りだと思う。

ただ、投票率が上がると、組織票で何とかなってる
自民党と公明党は負けてるんだけど。

投票率上がっても自民党勝てると思ってるのかな。
それとも安部さんを降ろしたいのかな。

自民党暴走の最重要戦犯は安部さんではなく
投票しない人たちです。

アバター
2019/07/06 19:44
☆micky さん
 投票が義務の国も結構ありますよ。
 日本は民主主義獲得のための歴史が薄いからなぁ。
アバター
2019/07/06 19:43
☆にもっち さん
 投票しない人は政治批判する資格すらない。
 国民主権だから基本的なことなのにねぇ。
アバター
2019/07/01 11:43
「坊坊主」というユニットをご存知でしょうか?
サンプラザ中野くんと、A-Z(バイキング・小峠)のユニットですが。
彼らのアルバムの中に、「東京CALLING」と言う曲があります。
その歌詞の一部ですが
♫何とか貰えた選挙の権利も
 使えばいいだろうが 使わないでいる♫
というものがあります。
使わなくても、貯めておけないんだから、どんどん使わなければ、と思うんですけどね~
選挙は「権利」ではなく、「義務」だと思いますけど。(選挙に「行く」ことは、です)
自分は、娘たちに
「選挙に行かないと、文句を言う権利もないんだから」
といってます(笑)
次女は、18歳から行ってますよ。
アバター
2019/06/30 10:05
選挙権を十八歳以上に!と改正される前まではエラそーに政治に参加したいだの一票を投じる権利があるだのぬかしてましたが、こうなる事は初めから解ってましたよ。
興味を持つのは最初の一回目のみ。
次からは「え~、選挙ぉ? かったりぃ~」「遊びに行くからんな暇ねぇわ」「選挙なんてもうふるい~」
てなかんじで唯の流行感覚でしか無い。
ファッションの一部。
やったこと無いから一度はやってみたいぃ~、そんで直ぐ飽きてポイ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.