Nicotto Town


エレウシス


なぜ、どうやって

ニュースでイラっとするのが
CM前の

 「いったい、なぜ」

の引きだ。

 「痴漢した男が線路を逃走。いったい、なぜ。」
 「強風で民家が延焼。いったい、なぜ。」

こういうのを聞くと
当たり前じゃ~!!
とツッコミたくなる。

こういう形式主義の文を作ってるから
テレビのニュースは信用されなくなるんだ
と常々思っていた。

ところが昨日のニュース。

 「85歳女性が枝豆23kgを盗もうとして逮捕。
  いったい、どうやって

うん、それ気になった。
久々にニュースの引きでスッキリした。

少しは改善しようとしてるのかしら。

アバター
2020/10/11 10:33
いったい、なぜ。www

以前、同じようなこと思ってテレビに向かって突っ込みを入れましたww
アバター
2020/09/29 11:32
CM明けに、すぐ続きをやるのかと思いきや、5分ぐらいCM前の内容を繰り返して、やっと結論に行くのもイラッとしますw

23㎏・・・・・けっこう重いですよね(笑)
アバター
2020/09/29 00:26
こんばんは

ちょっとした変化を「異変が…」と大げさに言うのも、白けます。

それこそ
ものごとを伝える立場の大人が、いったいなぜ?
と思います。ハイ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.