Nicotto Town


エレウシス


酒は人を正直にする

元TOKIO山口。
またやらかした。

ネット界隈では、この言葉が広がっている。

「#酒が人をアカンようにするのではなく
 その人が元々アカン人だということを酒が暴く」

これはその通りで、「酒の席のことだから」ってのは
日本独特の文化と言って良い。

一般には、酒はその人の本音を引き出すと考えられている。
アルコールは意識の拡大剤なので
その人が持っている本性が
表に出てくるだけだからだ。

「飲みにケーション」は、もう若い世代に嫌われているが
こういう観点から見れば、決して意味のないものではない。

ちなみに酔った私が言われるのは
 ・口数が増える
 ・エロくなる
だったりする。

・・・ただ、普段とあまり変わらないよ、と言う人も多いけど。

アバター
2020/09/25 23:55
☆rei* さん
 煩いと五月蠅いどちらでしょう。w
アバター
2020/09/25 23:54
☆micky さん
 記憶もないと言ってましたね。
アバター
2020/09/25 23:54
☆そら さん
 昔は歌いまくってたなー。
アバター
2020/09/25 23:53
☆geek さん
 付き合いの酒のときは無口になります。
アバター
2020/09/23 23:19
お酒を飲むとちょっとうるさくなりますw
アバター
2020/09/22 22:05
お酒飲んだ後で、なんで運転しようと思うかな・・・
アバター
2020/09/22 17:53
素でいられる人達には変わらないんでしょうね~ww

私は酔うと何でも面白くなって笑いじょうごになりますね~w
楽しい飲み会が好きなのですw♪
アバター
2020/09/22 16:41
お酒は、その人の本性を、表に出してくれる面がありますね。


わたしは飲むにあたり人を選ぶので、
下手を打たなくなった気がします。
その結果「あまり変わらない」気がします。
不快な人がいれば、ヘンな空気になるでしょうね。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.