Nicotto Town


エレウシス


それは責任削減です。

ハンコ削減は大賛成なんだけども。

ニュース見てたら小泉進次郎が
「環境省の育休に大臣印が必要で非効率的だ」
という話をしてた。
それはその通りだ。

ところが
「今日から申請“書”が変わります」
と来て、ん?となった。

そしたら、ニュースで新しい申請書が出てきた

印マークが無くなってて
こんな欄になってた。

     □承認  □非承認
     環境大臣 小泉進次郎

・・・まて。^^;
これじゃ本人が決裁したかどうかわからんだろう。

そうじゃなくて、
環境大臣じゃなく代理者の判断で良い、とか
電子申請で移動時間の削減と空いた時間で決裁できるようにする
って、ハンコ削減ってそういう話だろ。

これじゃ誰が判断したか記録に残らない
改竄と責任逃れが横行するだけじゃないか。

本当に管理業務の基本すらわかってないヤツらが
今の日本の大臣なんだなぁ、
とつくづく呆れかえる。

アバター
2020/09/26 10:30
意外と、頭が悪い人とだったのかな?
それとも、周りのだれか?
でも、見て、ちょっと考えれば気が付くよね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.