Nicotto Town


エレウシス


若者の〇〇離れ

マーケティングでこういうこと言うヤツは
バカにされますね。

興味云々の前に、
若者の絶対数が減ってるし、金ないし。

離れるに決まっとろーが。

なので、この手の見出しは
スルーしてたのだが、
ふと今日は見逃せない見出しがあった。

「若者のバルス離れ」

今日は金曜ロードショーでラピュタやってたんで
こんな話題が出たのでしょう。

今は、最盛期の1/5程度しか「バルス」しないので
最早サーバは落ちないらしい。

てか、今時バルスしてるのって
40過ぎのおっさんだけじゃないのかな。

1週間前だったらAWSが大規模にストップしたから
盛り上がったかも知れないけどねぇ。

アバター
2019/09/01 18:56
☆光源氏 さん
 始まったのはもう20年くらい前じゃないですかね
 2ちゃんねる初期のイベントでしたから。
アバター
2019/09/01 18:53
☆ふぇりお さん
 『本当の理由』を本当にわかってない経営者が多そうなので
 余計に恐ろしいです。
アバター
2019/09/01 03:10

 あー、すみません
 「若者の○○離れ」に惹かれて訪問しました。
 「バルス」が分からずググったけど
 そもそもラピュタを観ていないと分からないんですね
 ぼーっとしている間に
 こんなことが流行っていたなんて
 知りませんでした
 ちょっと物知りになりました
 ありがとうございました

アバター
2019/08/30 23:57
そういう事言う企業は
『本当の理由はわかってるくせにその理由から目を背けたいだけ』
という風に見ますね



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.