Nicotto Town


エレウシス


見たまんま

「こう見えて彼は仕事ができない」のweb面接のCM。


個人的経験として、見た目がシュッとしてて
カタカナ言葉から会話を始めるヤツで
仕事ができると感じた相手はいない。

仕事できる人は、相手とのコミュニケーション手段を探るため
最初は相手の知識水準を探るからだ。
いきなり、一部しか通用しない専門用語を使うのは
自分のことしか見えず、仕事のできないヤツの典型だ。

見たまんま仕事ができそうにないヤツだなぁ
という印象しかなかったんだけれど。

アバター
2020/08/05 07:57
☆みゆ さん
 講演とかやると、どう説明するのが理解しやすいかってことを
 必死に考えるもんなんですけどね。
アバター
2020/08/05 07:56
☆geek さん
 こう見えて私、仕事しないで遊んでいる方が好きです。
アバター
2020/08/05 07:56
☆れぃ さん
 専門用語を日本語に訳せない人は
 専門用語を理解していないことが多いですね。
アバター
2020/08/02 23:50
頭のいい人ほど、わかりやすい言葉で話してくれるっていうイメージがあります(๑´ㅂ`๑)
アバター
2020/07/29 00:37
こんばんは

こうみえてわたしは仕事が・・・、
あ、見えてませんか?
失礼しました ヾ(*´∀`*)ノキャキャ
アバター
2020/07/29 00:10
いきなり専門用語使う人います。
要件を何故かまったく関係ない人に聞いてますw



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.