Nicotto Town


エレウシス


そのくらいではリゲインも飲まない

安倍さんの「働きすぎ(笑)」問題について
麻生さんが「147日連続で働いた人おるんかね」とか言ったそうで、
「俺働いた(てる)ぞ」の声が多数上がってる。

1時間の会議とか持ち帰りの仕事でも
「仕事した日」に数えていいんなら、
俺、社会人2年目3年目は365日連続で働いてたな。
しかも平日は8:00-23:00。

ブラック体質の企業ではよくあることだろう。
コロナみたいな緊急時でさえ10:00-19:00だったしねぇ。
労働階級のことなんて考えもつかないんだろうな。

つか、麻生グループの会社だったら
そんな人山ほどいるんじゃなかろうか。

労働争議の麻生鉱業の流れだしなぁ。
まず、家業の労働者と下請けさんの待遇を良くしてから
言うべきなのではと。

アバター
2020/08/30 18:51
☆鼻たれ小僧 さん
 いろいろ飲んだけど、私はユンケル派。
アバター
2020/08/30 18:51
☆geek さん
 なんか最近「ONE PIECE」が自民党批判の漫画に思えてくる。
アバター
2020/08/30 18:49
☆にもっち さん
 今日、日曜も私は3時間働いたなぁ。
アバター
2020/08/29 10:20
そのくらいではリゲインも飲まないとはw
アバター
2020/08/22 21:05
国の代表がそれでいいと言ってるのだから
世間は自ずとそういう不誠実なやり方に流れますよね。

こういうやり方で
「美しい国へ」舵を切ってるも思っているなら
ちょっと病院で診てもらったほうがいい気がします。


…内容はともかく、
日帰りで診てもらったんでしたか(´・ω・`)


アバター
2020/08/19 11:48
1時間で「働いた働いた~w」と言える世間知らず。
特権階級には最早何を言っても響きません。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.