Nicotto Town


エレウシス


批判への批判

安倍自民のやることに反対する日記書いてると
ニコッとみたいなとこでも
たまーに噛みついてくる方でますが
本日夕方に来たのはねぇ。^^;

よくある
「批判するなら対案出せ」系なんですが
これが論としておかしいのは自明で
たとえば戦争で「特攻で死ね」と言われて「ヤダ」と答えたら
「じゃあ対案を出せ、出せないなら死ね」
てなったらおかしいでしょ、ということ。

アンタが特攻してもいいし
降伏したっていいじゃん、てことですね。
目的が間違ってるんだから。

ところがこういう人は目的が至高だと決めつけてしまう。
前にも書いたけど
目的が大切。
頑張ることだけで誉めそやしてはならない。

で、噛みついてきたのが
スーパーシティ法案とセキュリティの件。

日記を一本読んで噛みついてきたんでしょうね。
ずっと読んでたら、この手の知識豊富なのわかったハズなのに。
個人情報保護法前からこの手の件追いかけてたし
講演活動してる話もしてるし
国の機関の人ともやり取りしてる話書いてたし
新聞からコメント求められる立場だったりするんですけど、私。

まあ、「謎の人」なので。

親安倍でも反安倍でも言えることだけど
自分にとって腹立たしいことだとしても
他人のテリトリーでいきなり噛みつくのは
止めた方が良い。

普通に質問してくれれば、
ちゃんと答えてあげるのに。

アバター
2020/05/30 00:01
嫌韓信者だった。。。
歴史軽視教育の弊害だね。。。

しかし、
「三国志」「キングダム」
「韓流ドラマ」「韓流アイドル」
が大人気なのに嫌中嫌韓の声は大きいって不思議。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.