Nicotto Town


エレウシス


OMAYU

おまゆう。

所謂「お前が言うな」の省略形。

事実は事実であり、発言者が誰であろうと
正しいものは正しく、誤りは誤り。
発言者に左右されてはならない。

なので、この言葉をよく使う人は信用していないのだけど。


・・・昨日今日で目にしたものがね。


「自党の候補者の為には分刻みで闘い、疲れている暇は無い。」
    -小池都知事の過労入院に対して。舛添要一

「動機が不純。できもしない公約を掲げて、議員報酬目当て。」
    -都議選の候補乱立に対して。立花孝志

「この4年間で誰が仕事をしたのか、してなかったのかは明らかなんです。」
    -都議選の応援演説で。安倍晋三

「ゴミを捨てないで!あなたの良心を信じます」
    -所有地に立てた看板。東京電力

「我々は世界に見られている。オリンピック行動規範の徹底を」
    -各国のオリンピック委員会に対して。トーマス・バッハ


お前が言うなと言いたくなる気持ちは
わからんでもない。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.