Nicotto Town


エレウシス


おーちたおちた なーにがおちた

大学受験の息子が全滅しましたー。

前期T大、後期T大(別の大学)
どっちもアウト。

無事、予備校生となりました。

まあねー。
勉強してなかったもんねー。
努力不足が自分に跳ね返ってきたし
これはこれで良い経験ということで。

Twitter見てても、ゲームやりすぎ
友達と遊びすぎ。
(子供のtwitterはハンドルで作ってるけどこっそり同定している)

自分が受験生だった時、
家の関係で一人暮らしで洗濯・自炊。
弁当も自分で作ってた。
掃除も・・・(ほとんどしてないかw)

予備校や通信講座どころか、参考書すら買ってもらえない状況で
K大狙いしてて、浪人すらもできない環境だったけど。
それでも2年の秋から平日でも3時間は受験勉強してた。

県下一の進学校の先生は
「4時間以下は受験勉強してるとか言えないよ」
と発言してたと漏れ聞くが。
精一杯時間とってもこれが自分の限界だったように思う。

そういう経験があったので
息子には心構えの低さは言ってきたけど、
強制的にはさせなかった。

自分自身でハラに落ちないと
身にならないしね。効率も期待できないし。

2浪は不許可にしてるし
どこまでこの1年本気になれるかで
受けさせる大学や学部も検討します。

そしてその後、娘が待っている。
こいつも他山の石にできるかどうかなのだが。
・・・・今日も2時近くまで寝てて、起きたの今。

勉強だけでなく、
もうそろそろ色気付きだすとかないんかい。

息子はtwitterでフォロワーとエロ話もしてるんで
安心なんだけど。

アバター
2019/03/23 16:35
☆micky さん
 心中は「金かかるなぁ。。」なのですが。w
 たかが大学受験ですし、人生積み重ねた後から振り返れば
 大したイベントではないです。
 それよりは、早くやりたいこと見つけろ、って話なんですが。
 
アバター
2019/03/23 15:19
心中お察しします。
まあ、本人が一番ショックを受けているでしょうから、この一年は死んだ気で勉強すると思いますよ・・・多分(笑)
エレ様も、一年がんばってください(笑)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.