Nicotto Town


エレウシス


1年

今日であれから1年。

皆が様々な思いを胸にしているだろう。

まだまだ復興には程遠い。
原発の事故もいまだ現在進行形だ。

政府の対応が遅いとか批判するのは簡単だが、
資材が足りない。
人出が足りない。
廃棄物処理場所が足りない。

金はあっても現場が作業できなければ
復興は進まない。

今の自分にできること。
少しづつでも、それをやっていくしかない。
感傷だけでは前には進まない。

アバター
2012/03/12 22:16
☆マナフィッシュ さん、吉野 さん
 節電して原発依存を減らす、
 家庭ゴミを減らして瓦礫受け入れスペースを増やす、
 こんなことでも一人一人が意識すれば
 大きな力になると思いますよ。

 我が家はこの夏、電気代が前年比半分以下になりました。^^;
アバター
2012/03/12 12:07
自分にできる事、そうですね昨日なんか黙とうする事くらいしかしてないし…

祈ることはできても、なかなか行動にはできないでいますよね。。。

考えさせられます。。。
アバター
2012/03/12 07:15
>感傷だけでは前には進まない。

確かにその通りです。
ただ、自分に何が出来るのか、ということがハッキリ分からないこともまた事実ですよね。
私にできることとはなんだろう…と思わずにはいられないです。
昨日の震災特集番組を見ながら痛切にそれを感じました。

…本当、私になにが出来るんだろう…。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.