Nicotto Town


エレウシス


人ごみの中で

歩きタバコが危険なのは、誰でも承知。

でも、この季節、それに劣らず危険なのが、日傘だ。
人ごみの中、歩きタバコが、炎を振り回しているのと同じだとすれば、
日傘はアイスピックを振り回しているのに等しい。

雨の日の傘は、みんなが差しているから
傘同士がぶつかるので、危険はあまりない。

でも、日傘は直接、人に当たるのだ。
しかも男女の身長差があるから、
ちょうど目のあたりにくるのです。

今まで、二度、メガネのレンズに傷をつけられました。
メガネしてなかったら、目を傷つけていたかも知れない。

人ごみの中で日傘して平気だってのは
歩きタバコを平気でする人と同じだってこと
なんで声高に言わないのかね。

これでケガさせたら、どっちも未必の故意の傷害だと思うのだが。

そして、今日もおばちゃんたちが日傘を差して
大声で話しながら道を塞いで歩く。
私は後ろから自転車のベルを鳴らし
「道塞いであぶないよ~」
と言って追い越していく。

アバター
2012/08/19 23:40
☆sio さん
 タバコの煙を傘で扇いでたりしてね。

☆マナフィッシュ さん
 せめて、骨の先を軟らかい素材で丸くするとか
 メーカーもやってくれませんかね。
 ・・・ヒット商品になるかしら?

☆CINDY さん
 ぶん殴ったりは、もうしませんよ~。w

☆吉乃 さん
 自転車で日傘、よくいますよ。
 日焼け気にする必要あるんかい、ておばさんに多い。

☆ラムネ さん
 あー、歩いてたらはねのけます。w
 もちろん、「あぶね~な~」の台詞つきですが。
 そのうち刺されるんじゃないかと、よく言われとります。w
アバター
2012/08/19 21:43
 傘は荷物になるので 面倒くさがりな私は帽子オンリーです。
 身長も155㎝なので 高くもないですが
 傘さしてる方に接触しそうで アブナイと思うと 遠慮なく はねのけます^^
 別に怒られませんよ~ww♫
 エレウシスさんも メガネで良かったですね^^
 
アバター
2012/08/19 10:29
日傘は自分もさしますが本当に気をつけなくてはいけませんね
それにしても自転車で日傘とは。。。
帽子でいけなかったのでしょうかね
普通の傘でもいけないのに、何も日傘までささなくてもねえ
人のふり見てわがふり治せですね
私も気をつけるようにしよう^^
アバター
2012/08/18 21:04
自転車のベルを歩行者に鳴らすとr(・・。)道路交通法違反の行政処分で前科が付くので

ぶん殴ったほうが早・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)それも前科付くだろ!
アバター
2012/08/18 20:35
分かります!!
私も日傘さしてますが、ドキッとすることありますもん。
逆もしかり。
中には日傘さして自転車飛ばすオバサマやお姉様もおられる。

本気で腹立って睨みつけたこともありますよ。

人のふり見てわがふり直せ。
気を付けて気を付けて日傘を使用しようと思います(;^_^A
アバター
2012/08/18 18:14
そうですね、日傘使用中のひとは何も考えてないでしょうね・・
で、タバコの文句は言ってるのでしょうね・・
私、人がいるところではカッパですww いつもじゃないですけど(^_^;)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.