Nicotto Town


エレウシス


積まれたマンガ

あと10日で引越し予定。

その前にやることがウダウダと。
今のマンションは6年過ごしていたので
捨てるものが山積みに。

でも、本とマンガは捨てない。w

子供たちの友人の話を聞くと、
本もそれほど読まないどころか
マンガもあまり買ってもらえないから
さほど読んでないようだ。

我が家はマンガに理解があるのでw
子供にも酷くないマンガは読ませている。
本もマンガもメディアとしては同じ。
内容が全てなのである。

将来子供に読ませるためにも
手塚治虫、諸星大二郎、星野之宣、永井豪、坂口尚、
萩尾望都、吉田秋生、川原泉、山岸涼子
あたりは捨てずに取っておくのだ。

ここらへんは高校以上にならないと
読ませられんし、面白くなさそうだしな。^^;

アバター
2012/08/31 22:40
☆アルテ さん
 いや、さすがに聖徳太子はあんな人じゃないでしょう。^^;
 あの頃の少女マンガは男色関係多かったですねー。w
アバター
2012/08/31 11:15
エレウシス様

山岸涼子さんの「日出処の天子」は夢中になって
読んだ覚えがあります♪
絵が綺麗で、ちょっと怖くて・・。教科書では分からない歴史を
タイムスリップしたかのように感じました・・☆彡

聖徳太子ってこんな人だったのかーーって。
おかげで、その時代が好きになり、何を隠そう今奈良に住んでまーす。。
これは偶然ですが^ ^

また、もう一度読み返してみたいです。。。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
アバター
2012/08/21 22:28
☆きゅあ さん
 マガジンは読まないな~。
 ツッパリ系が多すぎて。^^;
アバター
2012/08/20 23:21
星新一、うちも捨てずに実家に揃ってる。実家ってタイムカプセルですよねw
最近の漫画雑誌は露出とか表現がカゲキすぎて、夫の読んでるマガジンはまだ読んで欲しくないですねー
(私は馬鹿にしつつ毎週読んでる (#^.^#)
コロコロとかサンデーって懐かしいな。
アバター
2012/08/20 21:28
☆ラムネ さん
 普通の本も読んでますよ。月7~8冊くらいですか。
 今夏は実家から昔私が揃えてた星新一を40冊ばかり
 嬉々として持ち帰ってきました。
 子供たちが読んでる雑誌はコロコロ、サンデー、そしてなぜかBELOVE。w
アバター
2012/08/20 21:25
☆吉乃 さん
 竹宮恵子は「地球へ」とか「天馬の血族」とかなのでもう解禁。w
 「風と木の詩」は持ってません。
 萩尾望都は「11人いる!」だなぁ。
アバター
2012/08/20 21:23
☆CINDY さん
 私は今も読んでます。w
アバター
2012/08/20 17:43
 w♫それは 子供に読ませる為もあるかもですが 老後の楽しみなのでは・・。
 本と一緒に年を重ねていくのも いいもんです^^
 うちの子は わりと真面目でシートン動物記とか地球の歴史ものを好んで図書室から借りてきてます。
 漫画は 私がイマドキの話題を知らないと 会話についていけんのでは?と心配して
 毎週買ってくる 少年ジャンプ 位です(^_^;) いまのところ・・・。
アバター
2012/08/20 12:48
懐かしいのが揃っているねえ~
竹宮恵子は入ってないのねぇww入っていてもおかしくないラインナップなのにね
この中では萩尾望都のポーの一族が大好きだったなあ~
あれよかったよねえ^^
アバター
2012/08/20 02:13
若い頃は漫画読んだぁ~~且o(^^*)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.