Nicotto Town


エレウシス


夏休みの宿題

日記みたいに前倒しでできないようなヤツ以外は
大体7月中には終わらせてました。

ただし、図画工作の宿題は超テキトー。

二階の窓からの風景を
東向き、南向き、北向き、と
1年ごとに変えて描いてました。

でも、どっち向いても山なので
全部似たようなモン。w

山のビリジアンと空のセルリアンブルーが
どんどん無くなっていく絵でした。

でも、最近の小学校って、宿題激減してんのね。
信じられないくらい少なかったよ。

塾の夏期講習に行かされてる子は
多いみたいですけどね。

どっちがいいんだかなぁ。。。

アバター
2012/08/27 21:49
☆ラムネ さん
 地域によるんですかねぇ。
 うちの子たちは通信添削やらせてます。
アバター
2012/08/27 21:47
☆吉乃 さん
 宿題残すと思い切って遊べないからねぇ。
 とっとと終わらせて遊び倒すに限る。
アバター
2012/08/27 15:40
 私も自分の頃はお盆過ぎには 全部終わらせていましたが・・
 自分の子供は 今 まだ ドリルしてます(-"-)昨日やっと自由研究を終わらせた位です・・・。
 始業式は明後日なのに 間に合うのか~?こっちがドキドキしてしまいます。
 でも、自分の頃より おおいですよ?こちらの方は夏期講習行ってる子はまだ稀だからですかね?
 ドリルも一冊丸ごと往復3回ですし・・・漢ド 計ドで。
 あとは絵日記 観察日記 読書感想文 一言日記 夏の問題集です。
 最近の子は大変だな~と思ってましたよ~~。
アバター
2012/08/27 15:02
7月に宿題が全部終わってたなんて優秀だったのね
私も早めに済ませる方だったけど
ひいひい言わしてやっと終わらせて出校日に持っていったら
完入れずに次の宿題が出てきたわ
あれってインチキだわよね
達成感が泣いったらありゃしないw

今の子は楽すぎるのね
だから中国とか韓国とかに抜かれるのね



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.