Nicotto Town


エレウシス


行きたい時代

行きたい時代かぁ。

以前のブログにも書いたけど
光武帝の時代がいいなぁ。

できれば、統一後の。
統一前の乱世だと、生き残れないかも知れんし。^^;

日本だったら。。。
う~ん、日本は安定していたイメージがない。
江戸元禄くらいかな。

なんにせよ、平和な時代が良い。

アバター
2012/09/08 22:00
☆きゅあ さん
 宮城谷さんのも人間くささが今ひとつなのが多いですもんね。
 書きたい気持ちは山々ですが、どこも本にしてくれんでしょう。w
アバター
2012/09/08 00:14
光武帝、2作品とも読みましたが、どっちもいい子ちゃんになってましたねー。
もっと生き生きした光武帝が読みたい。エレシウスさん書いてくれませんかw

石臼蕎麦は香りがよくてGOOD
アバター
2012/09/07 22:25
☆ラムネ さん
 石臼。。。。
 実家で挽いてましたが。w
 ソバやクルミを粉にしてたんですよ~。
 
アバター
2012/09/07 22:23
☆けいちゃん
 平和が一番。
 正しさを振りかざして戦うより、違いを認めることの方が重要ですね。
 でも、確かに今の分別で十代の若さだったらなぁと
 思うことはしばしばありますけどな。w
アバター
2012/09/07 18:14
 個人的に 光武帝に会ってみたいけど~♡
 時代だけじゃなーww♫
 お金を出せば 美味しいものが食べられる今が一番いいなあ・・ラムネ的には・・。
 パンを食べる為に 小麦を引くとか 面倒だし・・・。
 石臼使う時代もやだし・・・。
 洗濯を川でするのもやだし・・・。
 肥溜めから 畑までもってくのもやだ~~
 でも、未来は 見ない方が良い気がして・・・みたくない・・・。
 
 
アバター
2012/09/07 00:09
何処へ行くにも~^^平和な時代が良いね╰(✿´⌣`✿)╯♡
平成の今は、何故か平和ぼけかなぁ~
欲を言えば…十代の若さがほしいアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.