Nicotto Town


エレウシス


安心・安全

さっきNHKのニュースで東京スカイツリーの
防災効果についての話があった。

スカイツリーのあたりは、古くからの住宅が密集し、
首都直下型地震の際は火災の危険が高い。
そのため、3,000人分の食料を備蓄し、
災害時の避難場所とする。

さらに、260m地点に監視カメラを設置し
どこで火災が起きているか、常時把握できる、というもの。

「安心ですねぇ」とか言ってますけど。

東京スカイツリーが安全だって、どうして言えるん?

あそこ、東京の液状化マップで発生の可能性が
少ない~高い の地域ですよ?

倒れないかどうかすら心配なのに。
東日本大震災のときだって、上の方曲がったよね?

「スカイツリーは安心」って
「原発は安全」ってのと一緒で
根拠の薄いものに感じられるんですが。

関東大震災のときの浅草十二階を
どうしても連想しちゃうんだよなぁ。。。
正直、スカイツリーは怖い。

アバター
2012/09/08 23:26
☆ラムネ さん
 いや、なんとなく。
 実家もねー。隣の県だけど、風の向きで放射性物質がねー。
アバター
2012/09/08 22:07
 ww私的には どうしてエレさん関西弁なん??
 っていいたい^^
 ほんとう~根も葉もないやんねえ?
 原発 かかえてる県的に 思うわ。
 「適当にものいうなああああああああああああ!!!!!」
アバター
2012/09/08 22:03
☆ふぇりお さん
 NHKにもやられたことあります。
 引越しでBS解約したのに、翌月もBS分引き落とされました。
 最初は非を認めなかったんですよね。
 もちろん、戦って返してもらいましたが。
 
アバター
2012/09/08 22:01
☆吉乃 さん
 私も興味ないです。
 というか、東京タワーすら登ったことありまへん。
アバター
2012/09/08 14:41
NHKなんてこんないい加減なことを言って
受信料という名目で金を巻き上げる
本当ボロい商売です
アバター
2012/09/08 00:26
そっかー、でも
もともと私はスカイツリーに興味がないのよね
観光したいとも思わないしねw
みんなが観光してる時に何かない事を祈るわね



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.