Nicotto Town


エレウシス


虫がぶんぶん

子どもたちは虫が苦手ですが。

虫すら住めないところに人間が住めるか
という人なもので、今度の住まいは少し落ち着く。w

蚊や蜂が飛び交い、庭にはアリが巣食ってる。
アリ釣りは子どももやるんだけどね。

栗なんかは虫が食うものほど甘い。
自然の生き物は、良く知ってるんだよね。

それに、美味しい虫もある。w

イナゴなんかは親父と採りに行った。
畦道をバイクで走ると、驚いたイナゴが飛び出してくる。

それを後ろに乗った私がでかい網を持って
採っていくのだ。
面白いほどよく採れる。w

蜂の子も新鮮なのはとても美味しい。
缶詰とかの味じゃないですよ。
蜂蜜やローヤルゼリーがカプセルになってるようなもの。
バター炒めにすると甘くてクリーミーで高級感漂う。

虫が身近にいる生活。

人が生き物として居られる生活。

害虫だったら、叩くなり潰すなりすりゃいいんだしね。

外ではコオロギが鳴き出した。

アバター
2012/09/09 21:48
☆リッツ さん
 機会があったら是非お試しあれ。
 ただし、缶詰とかだと、さほど美味しくありません。
アバター
2012/09/09 21:47
☆ラムネ さん
 羽と足を取って佃煮にします。
 結構メジャーな食べ物ですよ。w
アバター
2012/09/09 21:46
☆けいちゃん
 ワイルドだろぉ~。w
 もう少ししたら家庭菜園も始めます。
アバター
2012/09/09 21:44
☆やつこ さん
 そうですよね。アブやトンボは手でとるものです。w
アバター
2012/09/09 19:08
へえ~、ほんとに食べれるんですねえ^^

美味しいんだあ、ちょっと興味あるかもw
アバター
2012/09/09 13:40
 私も職場が山奥のコンビニなので よく 店に入ったバッタなりカミキリ虫は せっせと逃がしてますが・・
 はちのこ・・・絶対無理です・・・。
 クリーミーって・・ありえない・・・。
 もしかして 採ったイナゴはもしかして 食べるのでしょうか・・・。
 どこか 遠くの草原へ放してあげるのでは・・・?
アバター
2012/09/09 03:41
おお~~^^なかなかワイルドだねぇ♪
素敵ですよw~( *´艸`)クスクス
虫大好きで~今年鈴虫が増えて困りました^^
暑さ寒さも彼岸までです~もう少し頑張りましょう☆
アバター
2012/09/08 22:52
私も虫は全く怖がらないので、

よく元職場でクモやハチを捕まえたり駆除したりしてましたw

素手で捕まえると、こっち来ないで~って・・・

どこのお嬢よって思ったものです^^;



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.