Nicotto Town


エレウシス


月下獨酌

月は古来、女性に比定されてきた。

ラテン語系では女性冠詞がつく。
当然、月の周期もある。
月の海(黒い部分)は日本ではウサギだが
中国では嫦娥という女性の横顔だ。

絶世の美女たるかぐや姫が
月に帰るのは偶然ではないだろう。

その他にも女性らしいところがある。

月は地球に常に綺麗な表の顔しか見せないのだ。
月の裏側はロケットが飛ぶ現代になって初めて見れた。

そこはクレーターだらけで、表側とはかなり違ったものだった。
(地球側から飛んでくる隕石は少ないから当たり前なのだけど)

地球からは永遠に見えない裏の顔を持つ月。

月も女性も、永遠にミステリアスな存在なのだ。

アバター
2012/09/13 22:30
☆ラムネ さん
 結構、美人の姉がおりましてね。
 ウラの顔を目の当たりにしてましたのでね。。。
アバター
2012/09/13 22:29
☆けいちゃん
 クレーターは宇宙からのプレゼントの跡ですから
 それはそれでロマンを感じますよ。
アバター
2012/09/13 22:28
☆まこちゃん
 コメントありがとうございます。
 男は単純ですけどねー。w
アバター
2012/09/13 18:20
 男性から見ると女性はそんなもんですかね~?
 女性同士で見れば 全然きれいもなんも無い気がしますがw
 いいなあ~偶像崇拝的な感じ~~~い♫
 でも、この流れでいくと・・・表面は美しくても 裏はボッコボコ・・・よく分かってるじゃありませんかw
 穏やかに顏で笑って心で泣いて~w♫ だから月は好きなのさ~♫
アバター
2012/09/13 01:47
月は良く天体望遠鏡で見ています^^
クレーターだらけの月…
やっぱり、うさぎは居ませんね( *´艸`)クスクス
アバター
2012/09/12 23:16
こんばんは。

月に裏と表があるのって知りませんでした。
月も女性も永遠にミステリアスだけど、男性も同じだと思うな。
素敵なブログでした。 イイネ!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.