Nicotto Town


エレウシス


冬が来る前に

万里の長城での遭難。

トムラウシの遭難事件と同じ会社のツアーだったとのこと。

こんな企画をする会社がトンデモないのは確かだが。
企画者に第一の責任があるのは確かだが。

だけど。

だけどね。

北海道と同じ位の緯度の、
しかも大陸内部ですからね?

万里の長城って、農耕民族と遊牧民族の境界ですからね?
こっから先は農耕できないほど、寒い地域だってことなんよ?
整備されてる観光地の場所ならともかく。

常識で考えて、こんな時期にこんなとこ行かんだろ。
「知らなかった」で済む話じゃないでしょう。

八甲田山死の行軍みたいなもんだ。

亡くなった方にはキツイ言い方かも知れませんが、
いい加減、自然を舐めすぎるのは止めましょう。
少なくとも、行く場所がどういう所なのかくらいは
ちゃんと確認しておきましょう。

川の中州でキャンプして流される連中と
同じレベルの話だと思う。

アバター
2012/11/07 18:44
☆けいちゃん
 中国の人は誰も遭難してないのが
 すべてを物語ってます。。。
アバター
2012/11/07 18:44
☆ふぇりお さん
 なんかね。
 街の人は生きる力が弱い気がします。
 山の中に放り出されたら
 1週間も生きて行けないんでしょうね。
アバター
2012/11/06 23:26
そうそう><
冬の時期に行かなくても良いですね(@@;)
自然を甘く見てはいけません・・・☆
アバター
2012/11/06 15:47
そういえば大昔に誰かが言ってましたよね
自己責任と



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.