Nicotto Town


エレウシス


議論が上滑り

大飯原発直下の断層の問題。

活断層かどうかの判断が明日以降に持ち越されたそうですが。

陸側より海側のほうが上になっているので
地すべりとは考えにくい、という
活断層派のほうが説得力ありましたけどね。

で、「地すべりの可能性を否定できない」として
持ち越しになったとのこと。

。。。。ちょっと待て。

論点がズレてます。


「活断層の可能性を否定できない」
ということでも安全性に疑いあるでしょ。

「地すべりの可能性を否定できない」
なら、なおさらダメやんけ。

活断層の近くに作っちゃいけないなら
地すべりと証明できなきゃ
稼動しちゃいかんでしょうに。

停止したうえで議論せんかい。

というか、日本である以上、活断層があろうがなかろうが
大地震に遭う可能性は避けられんと思うけどね。
個人的見解としては。

アバター
2012/11/07 22:10
一日も早く、停止することを求めます。
(エレさんに求めてもダメですが)
アバター
2012/11/07 18:52
☆ひだまりころん さん
 いや、もう運ですけど、
 自然の“雰囲気”を知っていれば
 生き残る確率は上がるかと。
アバター
2012/11/07 18:50
☆aika さん
 プレートのへりですからねぇ。
 どうしたって地震は来るでしょうね。
アバター
2012/11/07 09:00
地球は生きていて、人間の寿命とはケタ違いで、地殻変動は当たり前・・・。大きく揺さぶられるかどうかは、ほんとに運かもなんて、結構適当でしょうかねぇ・・・^^
アバター
2012/11/06 23:11
最近、大きな地震がまた増えてきたような気がします・・。

やっぱり来るんでしょうね(TT)

できれば、家族みんなでいる時がいいなぁ~と、思っています。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.