Nicotto Town


エレウシス


そうだ、選挙に行こう

衆議院解散しましたね。

選挙について昔から気になっていることがある。

選挙“戦”ってナニ?

選挙は有権者が人と政策を選ぶもの。
候補者が戦うものじゃない。
主役は有権者なのに。

かつて自民党総裁で
「浮動層は選挙に来ないで欲しい」
って本音を言っちゃった人いましたけどね。

そいや、あの時の内閣支持率、
今の野田総理より低かったんですよね。
ある意味スゴイ。

ま、それはさておき。

主役が有権者であるからには、
主役が舞台に上がらないことには話にならない。

世界的に見ても、異様に低い投票率が
日本の政治の問題だと思うのですよ。
政治に文句言えるのは、
選挙で意思表示した人だけでしょう。

誰も選べないというのなら、
白票を投じれば良いのです。

とりあえず、自分の意思はハッキリと。

アバター
2012/11/17 20:59
☆あろま さん
 休日出勤ばっかしてたころは
 私も期日前やってましたね。
 アメリカ大統領選挙のフロリダの期日前はすごかったですね。
アバター
2012/11/17 20:58
☆ふぇりお さん
 私は今まで2回かな。
 白紙票。
アバター
2012/11/17 13:10
私は必ず期日前に選挙に行ってます。
日本人は政治に無関心なくせに文句言うんですよね。。。


アバター
2012/11/17 00:58
おお、ここにも同士が!
行かない者は文句を言う資格は無い!

白紙投票は私もよくやります
『あんたらでは駄目だ』という意思表示で



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.