Nicotto Town


エレウシス


あっはっは。ランドセルがゴミのようだ。

徳島県の養護施設にムスカ大佐から
ランドセルの贈り物があったそうです。

www.asahi.com/national/update/1125/OSK201211250105.html

2ちゃんで文章を推敲していたらしく、
正式な文章はこれらしい。



  Dear:これからしょうがっこうににゅうがくするきみたちへ

  あっはっはがっこうへいこうというのかね
  これからきみたちのにゅうがくをいわって、しょくんにラピュタのちからを
  みせてやろうとおもってね
  これからきみたちにさいこうのランドセルをみせてあげよう。
  このらんどせるはきみたちにつけてもらうのをずっとまっていたのだ。
  ランドセルの「ラン」は「○○←施設の名前」、「ドセル」は「かみさま」といういみだ。
  きみたちにはこれをつけるけんりがある。

  このランドセルはこころばかりのおれいだ、とっておきたまえ。
  きみがおとなになる15ねんかん、おれいはまってあげよう。
  さあ、なにをためらうのです。つけてみなさい。

  P.S
  ニトリのランドセルはきらいですか?

  From Romuska Palo Ur Laputa



こういうおふざけは大好きなのだけど。

だけどなぁ。。。

。。。。なぜ、ムスカ。。。^^;

アバター
2012/11/28 09:21
侍ジャイアンツもそうでしたか
見た事はないけど
一休さんもそうだった様な…
アバター
2012/11/27 21:52
☆ふぇりお さん
 私の宮崎アニメの原点はファーストルパンと侍ジャイアンツ。
アバター
2012/11/27 21:51
☆ラムネ さん
 ドーラ一家からだったら来るかもね。
アバター
2012/11/27 21:48
☆YOSHIE さん
 宮崎アニメ「天空の城ラピュタ」の敵役ですね。
 上の文章も作中の台詞をもじっています。
アバター
2012/11/27 21:47
☆けいちゃん
 経済が理由で肩身の狭い思いをする子供は
 なんとかしてあげたいものです。
アバター
2012/11/27 21:46
☆吉乃 さん
 レプカもランドセルくれるかな。。。
アバター
2012/11/27 20:54
あれから26年
今でも根強い人気です
アバター
2012/11/27 18:44
・・エレさんが贈ってさしあげたのでは・・・wwww♫
しかし ムスカからでは・・うれしくないな~・・
15年後、何を手伝わされるんだろうと不安になる!!私だったら(-"-)
タイガーマスクなら分かるけど・・。
アバター
2012/11/27 09:50
あは(^^)
ユーモアあふれる感じですね。ムスカ大佐、どんな人なんだろう??
でも、「ドセル」が神様という意味っていうのは本当かしら。
アバター
2012/11/27 01:59
(´ー`*)ウンウン・・いい話ですね^^
世の中暗い話が多いから、笑顔になれました♪
アバター
2012/11/26 23:19
意外といいやつてきな?
かも(^_^.)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.