Nicotto Town


エレウシス


とーひょーとーひょー

選挙終わりました。

さっき、「TVタックル」でやってたけど、
今回の選挙は自民党は勝ってない、
自民党の得票数は前回より
200万票も少ない、という話だった。

でも、民主党が2000万票減らしたから
小選挙区で自民が圧勝したのだというのですね。

うん、その通りだと思う。

前回、「自民党政治はもうこりごり」

今回、「民主党政治はもうこりごり」

で、「どこに投票しよう、うろうろ」

結果、投票率が下がって、そうなると
地盤=既得権力がしっかりしてる
自民党・公明党が強いわね、ということなんでしょう。

選挙ボランティアも、自民党は年寄りばっかだったしなぁ。

若い者が頑張らねば。。。。

池上さんの番組みたいな、
ちゃんとした「ジャーナリズム」が
もっと増えて皆興味持てればいいんだけど。

アバター
2012/12/18 22:48
☆ふぇりお さん
 徴兵制にしたいって人もいましたしねぇ。。
アバター
2012/12/18 22:48
☆ニコリ さん
 微妙に違うみたいですよ。
 民主党に入れたくなかった人も自民党には入れてない。
 他の小さい政党候補に入れてたんです。
 自民党の得票“数”も減ってましたし。
アバター
2012/12/18 22:46
☆マナフィッシュ さん
 やることはやらなきゃいけないけど
 利権の塊、八ツ場ダムとかなし崩しですしねぇ。
アバター
2012/12/18 22:44
☆イシス さん
 年寄りはインターネットやってない人が多いんですよ。
 ジェネレーションギャップですね。
アバター
2012/12/18 22:43
☆Mark さん
 コメントありがとうございます。
 若者の人数が少ないのに若者の投票率が低ければ
 当然、若者の意見は反映されないですね。
アバター
2012/12/18 21:17
もうメディアに自浄能力は無いから無理かも
これからは人に聞くのではなく自分から学ぶくらいでないと

いっその事
投票に行かなかった者を国防軍に強制入隊
くらいの事でもしないともう無理でしょうね…
そうなったら当然強制入隊させられた者に文句を言う資格はありませんが
アバター
2012/12/18 20:46
民主党に入れたくない人が、自民党に入れただけだ…と
小泉進次郎さんが言ってましたね。
その通りかもしれません。
これからの日本がどうなっていくのか、本当に不安です。
アバター
2012/12/18 17:12
もう、何から何までエレさんの仰る通りです!!
私も今回の投票、かなりどこにいれるか迷いましたもん!!

自民党政権に戻っちゃったけど、本当に本当に大丈夫!?ΣΣ┏(_□_:)┓って心配しかないんですよね。

民主党政権になってしまって煮え湯を飲まされたという経験から、以前のような政治内容にはならないと思いたい!!
アバター
2012/12/18 16:35
インターネットでもっと選挙情報をみれるようになれば良いような気がします。
アバター
2012/12/18 04:04
広場より。
そうですね、もっと若者が政治や社会に関心を持って投票をしてくれればいいですね。
そして、みんなが世代を超えて活発に議論をしてくれればよりよい国になると思います。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.