Nicotto Town


エレウシス


終末の予定

マヤ暦の終末が週末ですね。

子供たちが、「ホントに世界は終わるの?」と心配してました。

何でも、

 大地震が起きて、
 津波が来て、
 停電して、
 電車が止まって

人類は滅亡すると学校で噂になってるそうな。

 まあ、電車が止まって滅亡するなら
 京浜東北線はしょっちゅう滅亡してるわな。

と答えておきましたけど。

イメージとしては東日本大震災なんでしょうねぇ。
あれでも人類どころか、日本も滅亡してないですけど。
(原発爆発したら、ヤバかったかも知れんが)

メキシコやグァテマラでは、
「世界の終末をマヤの地で!」
てなキャッチコピーでツァーが
たくさん組まれてるそうな。

旧約聖書の昔から、ノストラダムスやオウム真理教に至るまで
「人類滅亡」は儲かるネタなんですねぇ。。。

アバター
2012/12/22 11:00
○○テレビ滅亡ネタなんかいいですね
アバター
2012/12/21 17:06
☆ふぇりお さん
 なんか面白い滅亡ネタ作ってみたい気もするが。
アバター
2012/12/21 15:46
その人類滅亡ネタはだいたい誰かさんの歪曲、捏造なんですけどね



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.