Nicotto Town


エレウシス


家に帰るまで

昨日、渋谷のスクランブル交差点が
見事に捌けてした話を書きましたが。

何もなく、マナーが良かったわけではなく、
警官の誘導が見事だったようだ。
「DJポリス」として話題になりつつある。

www.youtube.com/watch?v=gWWxK7UBRsY


  「盛り上がるのは結構ですが、
  警察からイエローカードだけはもらわないでください」

  「日本はフェアプレーのチームです。
  みなさんも交通ルールは守りましょう。」

  「少しずつ少しずつ駅の方向に移動してください。
  日本代表のように固く綺麗なディフェンスのように
  統率の取れた動きで、少しずつ移動してください」

  「今ここにいる皆さんが日本代表のチームメイトです!
  仲間の言う事を聞きましょう!
  おまわりさんも心の中ではW杯出場を喜んでいるんです。
  おまわりさんもこんな夜におこりたくはありません。
  さあ皆さん手を上げて横断歩道わたれますかー??」

  「みなさん、おうちに帰るまでが応援です!」


う~む。これは言うこと聞かないワケには行かない。
見事な洒落っ気。パフォーマンスである。

群集心理を心得ておる。


国際会議で「シャラップ!」って言っちゃう
人権人道大使に見せてあげたいですわね。

現場が優秀で上が無能というのは
江戸時代からの日本の伝統なのかしら。

アバター
2013/06/08 21:42
☆そら さん
 団体スポーツは、なんと言ってもサッカーです。
アバター
2013/06/08 21:41
☆ずぼらっち さん
 親が文句言ってこないことを確認するまでが遠足です。
アバター
2013/06/07 13:42
あ~サッカーって素晴らしい・・・(*´艸`*)
アバター
2013/06/05 23:39
今時の学校の先生って
家に帰るまでが遠足です、とかって言うのでしょうか(笑)
後で息子に聞いてみよ♪
誰が最初に言ったんでしょうね、名言かも^ ^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.