Nicotto Town


エレウシス


つ~ゆ~が~くるまえ~に~

蒸し暑い日。

梅雨に入る前にエアコン掃除をしておく。
なんせ、埼玉は40度を記録する猛暑地域。
海沿いのように、湿気は酷くないからまだ大丈夫だけど。

真夏でも屋内では30度にならないところで
育った私には暑さはキツイのです。

掃除してみると、なぜか我々の部屋のエアコンが
一番内部がカビてた。。。。。
なぜだ。。。

子供部屋より使ってないハズなのに。。。

おっさん、おばさんの空気は
カビくさいのか。。。。。

加齢臭がカビを呼ぶのか。。。。

少し、くやしい。

とりあえず、試運転で除湿。
気を持ち直す。

アバター
2013/06/11 22:12
☆そら さん
 スプレーで洗浄できます。
 吹き出し口とかは分解しないとですけど。
 全面的に洗浄すると、エラい真っ黒な水が。。。
アバター
2013/06/11 22:10
☆ずぼらっち さん
 体温を上回る気温の中、外で動くのはキツイですよね。
アバター
2013/06/11 22:08
☆カエル さん
 はい、それです。w
アバター
2013/06/11 22:08
☆あっこ さん
 ただ今、グリーンカーテン順調に生育中です。
アバター
2013/06/10 14:01
私のエアコン掃除は ホコリがあるとこを掃除機で吸い取るだけですが
解体作業とかするのでしょうか??
吸い取るだけだと 全然汚い気がするのですが 解体すると 二度とつかえなくなりそうで
コワくてできません・・・。
アバター
2013/06/09 22:20
うちは、冬は寒く夏は暑い、住みにくい所です(笑)
雪も降るし凍るし、湿気は多いし。
去年はある日、全国一の暑さだったとニュースになったり(汗)

エアコン、そろそろ掃除をしないといけないですね…
ちょうどいい季節ってのが少ない^^;
なんだかんだと…元気に乗り切ってますけど(^ ^)
アバター
2013/06/09 21:37
ブログ広場からです。

題名だけみて『紙ふうせん』の歌を思い出してしまいました。

関係ないコメントですみません><
アバター
2013/06/09 20:47
うちの方も、真夏の気温は体温越えは当たり前で、
連日、猛暑日が続きます。
考えるだけで、今から目がまわりそうです(@_@)w

そうそう、湿気が無いのだけが救いですよね☆
エアコンの内部を見るのが怖い(笑



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.