Nicotto Town


エレウシス


土いじり

庭の野菜類がいろいろできてきました。

今日の食卓には
ミニトマト、ゴーヤ、ナス、いんげん、ブルーベリーが並びました。
出来は。。。庭の初年度なので、まぁまぁ。

土作りも進めないとなー。

それより、去年植えた木香薔薇の繁殖力に唖然。

これ、来年は剪定しないとエライことになりそう。。。

まー、田舎者なので
庭に緑がないと落ち着かないんですけど。。。

アバター
2013/08/03 19:03
☆タツキ さん
 コメントありがとうございます。
 ん~、田舎には柿・柚子・胡桃・栗などがあったので
 あまり難しい印象はなかったのですが。。。
 あと、みかんがあります。
アバター
2013/08/03 19:02
☆そら さん
 ニラ?野蒜じゃなくて?
 ニラも欲しいところだなあ。
 あとは、大豆~。この季節、枝豆が欲しい~。
アバター
2013/08/03 19:01
☆ずぼらっち さん
 まだ初年度なので、土がまだまだね。
 ミミズをほとんど見かけないので、頑張らないと。
アバター
2013/08/03 11:33
うわぁ~マメだねー!!すごい!!
うちは枝豆と紫蘇とニラと四季なりいちご・・・紫蘇とニラはどっかから種が飛んできた~^^
母の日にもらったカーネーションも咲いている~前のうちからもらった弦バラがのびている~
ごちゃごちゃしてくつろげない庭で~~すww
アバター
2013/08/02 23:49
ナスは特に、連作を嫌いますのでね…
しっかり土に栄養を与えてあげて
更に来年も作るなら、場所を変えるなどの
対策が必要ですね^^;

トマト、プチトマトは基本的に丈夫なので
荒地でもオッケー^ ^
逆に、水のやりすぎには気をつけたいところです。
昨今、豪雨かと思えば日照りみたいになって
トマトが赤くならずに白っぽいまま、落ちたりして悲しいですー
アバター
2013/08/02 22:59
こんばんは。ブログ広場からの訪問です。

旬の食べものが並んだ、豪華な食卓ですね。
ブルーベリーまで栽培されているとは驚きです! 果樹は野菜に比べて、手間がかかったり栽培が難しい印象があるので。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.