Nicotto Town


エレウシス


寒い夏

汚染水流出。
河口付近のホットスポット。

次から次へと隠された事実が発表される。
テレビ・マスコミは、発表の遅い政府・東電の
対応への不満をあげつらう。


でもね?

汚染水が流出しているであろうことも。
河口付近にホットスポットがあるであろうことも。


・・・知ってたよ?


ネットでも前々から言われていたし、
ちょっと考えればわかることじゃん。

原発事故の件で言えば
 ・雨で放射性物質が降ってくること
 ・メルトダウンしていること
 ・格納庫が壊れていること
みんな情報整理すればわかってたこと。

いかに自分で考えず
大本営発表をしてるかがわかります。

まあ、職業マスコミは給与を貰うことが
仕事の目的になっているわけで。

義憤に駆られ、見返りを考えずに
事実や根拠のある推測を発表する一般人の方が、
「その発表したい部分」については
余程“ジャーナリズム精神”を持ち合わせている。

これも、ある意味
“考えれて見れば当たり前のこと”
なのかも知れないけど。

マスコミのニュースは鵜呑みにしない。
ネットで玉石混交の情報を仕入れ整理し自分で考える。

これが、今の情報収集のあり方だろう。
アラブの春もそうして起きた。
日本にも春が来るといいなぁ。

夏は暑いけど、政府発表の情報は寒いことだらけ。

アバター
2013/08/09 23:30
☆ずぼらっち さん
 自分で考えることを放棄してることが多いですねー。
アバター
2013/08/08 10:34
ホントにテレビや新聞の情報だけだとね…
何を今更、大騒ぎしてるのかと思います。
ちょっと人気のキャスター、コメンテイターの
言ってることを鵜呑みにする人も多いし…



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.