Nicotto Town


エレウシス


振り返り見しロトの妻は

今日は休みではありつつも
こなすことはそれなりにある。

娘を習い事に連れて行き、
少し庭仕事をする。
息子のサックス練習に付き合い、
妻を会合に送っていく。

そして、ふと気が付く。

私が着る物は黒が結構多い。
今日も黒いTシャツを着ていたのだが、
白く汚れているのだ。

「あれ~?庭仕事のときなかったけど。。。」

と思いつつ、ホコリかと思い
払ったが取れない。

そして、ハタと気付く。

「・・・・塩だ。」

汗の塩分が結晶化して繊維の中に
こびりついていたのでした。

ひさしぶりだな、こういうの。
学生の頃は毎日だったもんだけど。

そして、ピークの時間を越えたので
エアコンを入れた。

ピーク時の電力量を少しでも下げませんとね。

アバター
2013/08/11 16:23
☆そら さん
 舐めてみました。少し薄味。w
アバター
2013/08/11 16:23
☆ずぼらっち さん
 夜30度超えはキツイですね。
 東京は人の住むところじゃねえだ。。。
アバター
2013/08/11 12:20
舐めてみたんですか?体へリリースw
黒だと塩の加減が良く分かって 熱中症対策にいいかもしれませんね✿
アバター
2013/08/10 22:04
熱中症には十分気をつけて過ごして下さいませ。
夜でも30度こえてますので、今から帰宅したら
エアコンで涼みたいと思います^ ^

ご家族それぞれ、お忙しいのですね〜
楽しい休日を…



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.