Nicotto Town


エレウシス


ムダな贅沢

擬人化が流行ってますね。

国際問題になりかけた「ヘタリア」とか
国際問題を笑い飛ばした「ひのもとおにこ」とか
はいだしょうこ画伯も参加した雪印の「ゆきこたん」とか
いろいろあります。

擬人化というか、視点を変える意味では
動物やモノの立場になってみるというのも
新鮮な気分になるものです。

今、家の中で扇風機が首振ってるんだけど、
ここにビデオカメラつけたら
パノラマで面白い映像とれそうかなー、とか

床になったら、足の裏の臭いが強烈そうだなー、とか

携帯電話も息の臭い気になりそうだなー、とか

信号機だったら、信号無視の車の上に落ちてやろうかなー、とか

いろんなことを妄想してしまいます。

よく、「やることなくてヒマだー」
という人がいますが、
ぼーっとこういうこと妄想してたら
“ヒマ”って感覚ないんだよなー。

やることはたくさんあって、時間はいくらあっても足りません。

たとえ非生産的なことであっても。

アバター
2013/08/18 18:01
☆そら さん
 「はいだしょうこ ゆきこたん」でぐぐればでてきますよ。
 さすがです。 
アバター
2013/08/18 18:00
☆ずぼらっち さん
 私も食材はとりあえず食べてみます。
 美味い不味いは試してみないとわかんないし。
 パイナップルの芯も当然食べます。
アバター
2013/08/18 17:58
☆みゆ さん
 一人旅でぼけーっとしたいものです。
アバター
2013/08/18 12:58
うほ♫
はいだしょうこさんの ゆきこたん 見たい(☆∀☆)♫
あの人の絵は 誰もマネできない・・・そしてなぜだか幸せになるw♫

・・暑さで半分やられた脳みそで考えてるのも オツですよね~♫
夏の妄想は はてしない・・ww
アバター
2013/08/18 10:21
妄想大好きなので、妄想で一日過ごせます。
とはいえ社会生活の中では、そうはいきませんが(笑)
私は料理が好きなせいか、食材に思いを馳せることは多いです。
ここ捨てたらかわいそうだな、なんて思うと
切った野菜の端っこは、かじらずにはいられません^ ^
ちなみに。パイナップルの芯は、コリコリして美味しいですよ。
って、話の趣旨と違ってすみません^^;
アバター
2013/08/18 07:43
車のディーラーさんから、「車の中で車の買い替えの話をすると車が拗ねて故障しやすくなるので、しちゃダメですよ」と言われたことがあるので、もしかしたら床や携帯電話も実際そう思ってるかもですよ!?w

非生産的な時間をもてて、それを楽しめるのってほんと贅沢で幸せなことだと思います(*^-^*)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.