Nicotto Town


エレウシス


マウンテンボンバー

桜島が爆発的噴火をしたそうな。

映像見ると、噴石が飛んでいるのがわかる。
市街地では、火山灰が吹雪のように舞っている。
観測史上、最も高く噴煙が上がったらしい。
桜島ライブカメラもアクセスできない。

被害が大きいのかと思ってネットニュースを調べる。

・・・あまりHITしない?

新聞系のニュースでは
「上空は暗くなり、一時的に視界が悪化。
 傘をさして灰を避ける通行人やライトを点灯する車が目立った。」

・・・「目立った」ってそれだけ?

「爆発的噴火は今年500回目」

・・・えーと、も少し小さいのは一日2回起きていると?

鹿児島市ってすげえなぁ。。。。

それとも
裏庭に熊が出たり、
学校の体育館に野良猿が入ってきたり
子供がマムシ平気で捕まえたりする
実家方面と同じようなもんなんだろうか。

「慣れれば大丈夫。」

アバター
2013/08/19 21:33
☆そら さん
 富士山噴火で首都圏が火山灰で危険って話よくありますが
 鹿児島見てると大丈夫なんじゃないかという気も。。。
 でも、数センチの雪でマヒする首都圏だからなー。
アバター
2013/08/19 21:30
☆ずぼらっち さん
 今まで住んでたから、今後も大丈夫。
 と言う感じなんでしょうね。
アバター
2013/08/19 21:28
☆SADA さん
 毎日噴火してるんですよねー。
 夏毎日落雷してた私らの感覚と近いのかな。
アバター
2013/08/19 21:25
☆ふぇりお さん
 人はどこでも何とかなるもんです。
アバター
2013/08/19 11:41
私も もっと大事かと思っていたら 以外にアッサリめなニュースで終わるので
???って思ってましたが・・・

慣れって怖いですねーーーー!!!
アバター
2013/08/18 22:36
何度水害で床上浸水に遭っても、住み続ける。
放射能や土砂災害などで、立ち入り禁止にでもならなければ。
家土地って、そういうものなんでしょうか。
私は定着したことがないので、愛着もありません(汗)
まあ、お金さえあれば(笑)いつでも住みやすい所に
引っ越したいと思います〜

夏はもうね、どこでも暑いのは仕方ないけど
冬は雪も多いし凍るしで、住みにくい所にいます(爆)
アバター
2013/08/18 21:19
鹿児島市に一度行ったことがあります〜。
コンクリートにグレーの砂が溜まってるなと思ってよく見てみると、灰だったんですよね。
駅を出たら強風に混じって灰が降っていて、目が開けられなくて驚きました。
慣れたら大丈夫なレベルなのかーーー!?と思いましたねぇ、私は住めそうにないです。
噴火が心配ですが、地元の方のほうがどっしり構えてるのかもしれないですね。
アバター
2013/08/18 21:09
うちの育ちの場所も昔はそんなのだったなー
今は姿を大きく変えましたが
生まれの場所は今でもそんな所みたいですが
何せ物心つく前に引っ越した為何も覚えていない



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.