Nicotto Town


エレウシス


ひーみーつーないしょにしてーねー

秘密保全法案。

公務員に対する防衛・外交などの情報漏えいを
厳罰化するとのこと。

これだけでもな~んか治安維持法くさいな~
という気がしてたんですが、
「特段の秘匿の必要性」があるものを
「特定秘密」としてさらに厳罰とするそうな。

で、「特定秘密」が何に該当するか、という話の中で
例として挙げられたものの一つが
「テロ対策としての原発情報」。


・・・・まて。


ということは。
ということは、ですよ。


福島第一原発、国が発表を押さえてる
とんでもない情報があるな?

それに関係してる人に対する牽制だな?

スノーデンさんの件で、
良心の呵責に耐えかねて
リークしようとする人いるかも知れんしな。

じゃなかったら、「特定秘密」で真っ先に上がるのは
友軍の情報だろ、フツー。

秘密保全法案というアヤシサ。
そしてそれに伴って出てくるコメントのアヤシサ。
時を同じくして、日本最大のリーク掲示板
2ちゃんねるのトラブルと運営者に対する脱税指摘。

つながっているように見えるんですけどね。

今こそネットの力を発揮するときだと思うのだが。

・・・・と、こんなブログも監視されてたりしてな。w

アバター
2013/08/30 23:30
☆みるくる さん
 ネットは使い様ですよ~。
アバター
2013/08/30 23:30
☆ずぼらっち さん
 政治家にここまで信用がないので、どうなんだろうと思うけど。
アバター
2013/08/29 00:59
ネットでストレス解消しているようですね^^
お家も大きくてすごいし!!
・・・貧乏な私ではネットでさえストレスを解消できないのかも ^^;
アバター
2013/08/29 00:05
公務員対象だけど、大きな牽制になりそうな。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.