Nicotto Town


エレウシス


田舎にグローバル化は必要か

先月googleストリートビューが全国対象になりました。

ただ、びっくりしたのが、実家が出てたこと。
築100年のボロ家が写ってた。
あんな超田舎まで対象にするのはなぁ。

ちょっとセキュリティ的にどうかと思うわけですよ。

ウチは隣家があるからいいけど、
隣まで遠い家もあるわけで。

そうすると、少しくらいの音が出ても
夜なんかは気付かれないので
強盗側にとってみれば“オイシイ”情報なワケですね。

都市部で始まったときにも問題提起した人がいましたが、
田舎で、これをやるのはとてもキケンだと思います。

も少し、訪問して同意をとるとかなんとかしてもらえんかね。
いまだにネットすら使えない人が多い地区なんだし。
ゼンリンはやってた記憶があるんだけどな。

ウチはポストに何人もの名前を入れて
男性が複数いる家、という形を装ってますけどね。

アバター
2013/10/15 21:13
☆ふぇりお さん
 最初はウチの車のナンバー写ってました。
 当然、文句言いましたけど。
アバター
2013/10/15 21:12
☆そら さん
 田舎は近所があればいいんですけどね。
 一軒や屋で一人暮らしも多いからなぁ。
アバター
2013/10/13 21:16
googleストリートビューといえば
尼崎のあの大事件のマンションの別の住人の車のナンバープレートがボカシ無しでバッチリ写ってた
とか弟が言ってた
アバター
2013/10/13 11:38
田舎はね・・そういう事も考えちゃいますよね。
この間 ひとり暮らしの男性が 家ごと焼けてしまいました・・・。
事故なのか なんなのか わからないままで終わるんだろうな~。
コンビニによく来てくれてた方なので 警察が聞き込みには来ましたが・・・。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.