Nicotto Town


エレウシス


ものづくり見本市

今日は子供を連れて企業見本市へ。

水を余りはじかない攪拌機とか
彫金実演とか
上棟式実演とか
結構、楽しいのがたくさんある。

娘は文明堂の焼きたてカステラがお気に入り。

それぞれの企業の意気込みが感じられて
私もこういうの好きなのです。

そのなかで、突然、美少女フィギュアが。
成形工場の展示だったらしんですが・・・
確かに技術はすごいんですが・・・
あの中に入ると、ちょっと違和感が。^^;

子供たちも引いてました。

でも、ものづくりは心がうきうきしますね。

アバター
2013/11/11 23:27
☆キョン さん
 美味しいです。今年は「カステラ屋のどらやき」も美味しかった。
アバター
2013/11/11 23:26
☆Misaki さん
 ロッテの工場はあそこかなぁ。
 カルビーも面白いですね。
アバター
2013/11/11 23:26
☆シフォン さん
 「もの」はいいのに「金」は数字を動かす人間に行っている。
 それがおかしいんだと思います。
アバター
2013/11/11 23:25
☆橘けい さん
 企業の見本市はね。
 いろいろ面白いので、機会があれば行くようにしてます。
アバター
2013/11/11 10:01
私も焼きたてカステラ食べたいな♡美味しそうですね^^
アバター
2013/11/10 15:31
モノが作られていく工程を見るのは 楽しいです^^

上棟式などは 今ではほとんど簡略化あるいは省略されてしまっているので
なかなか見る機会はないですね。。。

子供が社会科見学で ロッテの工場を見学しました。
味のないガムを試食したり、コアラのマーチの製造過程を見たそうです。






アバター
2013/11/10 15:14
日本人でなきゃできない技ってあるでしょ?
職人の技は、もっと海外に売り込むべきよね。
アバター
2013/11/09 18:38
おお~^^良いですね♪
行きたかったぁ~



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.