Nicotto Town


エレウシス


なんだかな

さて、秘密保護法案。

決まっちゃいましたね。
稀代の悪法なので、これからも反対の声は上げ続けなければ
いけないと思うんですけども。

なぜ、こんなに急いだのか?
まあ、スノーデン事件の余波なんでしょうけど。
アメリカの依頼なんでしょうけどね。

ただ、今回の件で解せないのがいくつか。

☆なぜこんな未熟な法案なのか?
 普通に考えて穴だらけの法案です。
 一般企業の情報保護規程だって、もう少し考えられてます。
 なんで、こんな恣意的な条文にしたんでしょう。
 短時間だという点を鑑みても
 ちょっと、へたな文面です。

☆なぜ造反者が出ないのか?
 今回の件、あまりに強引です。選挙民からの離反は必至です。
 なのに、なぜ慎重意見や造反者が出ないんでしょう。
 アメリカの強要にしても、少し違和感があります。
 そんなに安倍さんの力って強いんでしょうか?

なんか、しっくりこないんですよね。

自分の中で、一番納得いく流れってのが
  アメリカの命令
     ↓
  安倍さん、軽い調子で約束
     ↓
  安倍さん、官僚に法案丸投げ(ついでに親父のヤバい話も表にでないように)
     ↓
  官僚、法案立案能力が低い
     ↓
  森さん、よくわかんないまま、担当安請け合い
     ↓
  出てきた法案に、賛成派みんな・維新ビックリ
     ↓
  修正案、安倍さんの個別依頼を反映
     ↓
  アメリカ、あまりの出来の悪さにビックリ。国連と高官による懸念表明
     ↓
  しょうがないんで、法案成立には黙認。

「官僚と内閣の能力が、アメリカが思っていた以上に低かった」
ってのが、妥当に思われるという、ある意味、法案よりも怖いような。。。^^;

まだ荒れそうだよなぁ。
どうなるんだろ。

ただ、これで大騒ぎしてますけど

・・・・・・・それより、原発どうなった。-"-;

もしかして、こっちが本命か?

アバター
2013/12/12 23:48
☆mari さん
 今の自民党はアブナイですねぇ。。
アバター
2013/12/09 16:56
なるほど、アメリカの命令だったんですね。
原発があまりに酷い状態すぎて隠すために強引急速だったのかと思ってました。

というか、この先、「敦賀原発の下に活断層があるでしょ。危ないから即時停止を求める!」
というようなデモをすると、それさえも取り締まられるんですよね。。。
恐ろしいです。。。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.