Nicotto Town


エレウシス


それより先に

ニュースでやっていたんですが。

女性の社会進出を促進させるために
女性役員を増やそう、という話をしていた。

そのこと自体に不満はないんだけど。


古い人間だと思われるかも知れませんが、
社会進出を促進させる前に
子供と一緒にいる時間を
増やすことを考えるべきだと思う。

人も生物である以上、
次世代を育てることが
一番重要な仕事だと考えるからだ。

それに比べれば、経済社会で仕事を持つなんて
小さいことだ。

何かというと経済の原理で動いてる。
率直に言えば、実は経済なんかなくても
人は自給自足で生きていける。

優先すべきことを間違えてる気がする。

経済を優先するから、教育が荒廃する。
経済を優先するから、原発が稼動する。
経済を優先するから、ブラック企業が闊歩する。

大切なことは間違えないようにしたい。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.