Nicotto Town


エレウシス


高校サッカー決勝

高校サッカー決勝。
面白い試合でした。

総合力ではどうみても星稜だったけど、
最後まで諦めない気迫で
富山第一が大逆転したという感じでした。

そして、25人の登録選手のうち
星稜は県外が23人。
富山第一は県内が23人。

富山第一を応援したくなっちゃいますねー。

そうそう、星稜の著名OBは本田。
富山第一の著名OBは柳沢。
というのもありますね。w

 ※なお、派手なポカがあるので、一般評価は低いですけど
  柳沢は歴代有数のプレーヤーだと私は思ってますよ。
  プロ1年目のアントラーズの試合で
  生柳沢の動きを見たときは衝撃受けました。

地元選手が集まって、
組織力と気迫で実力に勝る相手に勝利する。
これがあるから、高校サッカーは面白いんだよなー。

野球もサッカーも、
プロリーグよりアマチュアの試合が面白い
ってのは、なんだかなー、と思いますね。

ともかく、富山第一、おめでとう。

アバター
2014/01/13 23:50
後半戦最後の最後に追いついての延長逆転劇。
0-2の時何人が予想できたでしょうか。
サッカーの勝敗は終了の笛が鳴るまで分かりませんね。
勝者も敗者もお疲れ様でした。
アバター
2014/01/13 18:30
私も旦那と見てました~(*´∀`)ノ 
あーゆー試合いいなあ~♫
アバター
2014/01/13 17:58
アマチュアの試合が面白いって 同じツボです!

 高校サッカー 大学駅伝 は 毎年楽しみにみています
 毎回ドラマがありますね~
 卒業していくとか・・・ けがで出られない人の分まで頑張るとか・・・

 多分 青春の眩しさと儚さ が魅力なのかも

 そういえば 星稜の寺村君は 泣いてなかったね
 その気持ちもわかる気がする
 きっと 彼は 第2の本田になれるかも? もっと冷静にプレーすれば^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.