Nicotto Town


エレウシス


偏向報道

「明日ママがいない」話題になってます。

もちろん、演じてる芦田愛菜ちゃんには何の落ち度もないし、
見事なまでの演技に感心してしまいます。

でも、今回の内容は明らかに×。
特定個人、特定医院を想定させる上に、
酷い行為、現実に置かれた人たちの気持ちを
まるで考えない構成。

創作の自由以前の問題として
人権侵害が疑われますね。

さらに、問題が大きいのは公共の電波を使用する
日本テレビという企業の対応。

賛否両論が出るのはいいとして、
“公共の”電波を使用する以上、
少なくとも偏った報道をしてはなりません。

で、こんな記事見つけました。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/mizushimahiroaki/20140125-00031838/


自分の掲示板に不利な書き込みは出さず、
応援するコメントのみアップする。

これが、報道機関のすることか。

真摯に意見を聞く態度が微塵もない。
スポンサーが下りたから謝罪するという
金だけで動いてるのが明白。

日本テレビの“恣意性”“偏向報道”が
ものの見事に現れています。

少なくとも、NHKは自分に批判的な意見も
出しときますからね。

日テレは免許剥奪クラスにの行為をしたということです。

アバター
2014/02/05 22:59
☆そら さん
 個人・病院を特定できる(日本で唯一だから)状態で
 極悪人、極悪施設と設定し、人権に関わる内容でありながら
 関係各所への取材・調整を全く行ってないからですな。
 放送は通信や書籍と異なり、「公共財」としての扱いですから
 たとえフィクションであろうとも、公共の福祉に反することはできんのです。
アバター
2014/02/04 12:41
私と子供は「あしだまながいない」とけっこう長い間 聞き間違いをしておりましたw

話題性があったので子供を寝かした後見てみましたが
・・・何をそんなにムキになって叩いているのだろうか?・・・と言いたくなります。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.