Nicotto Town


エレウシス


縛り(not play)

安倍首相。。。

何だろう、この人の発言というのは。

『憲法についての考え方の一つとして、国家権力を縛るものだという考え方がありますが、
しかし、それはかつて王権が絶対権力を持っていた時代の主流的考え方であって、
今まさに憲法というのは日本という国の形、そして理想と未来を語るものではないかと、このように思います』



論理的な文脈に全くなってないんだよな。

「理想と未来を語るもの」と「国家権力を縛るもの」は
対立するものじゃないよ?
理想と未来を確実にするために、権力の暴走を止めるもんでしょ?


それに、憲法が国家権力を縛るものでないなら、
「国家権力を縛るもの」は何?

国家権力を縛るものがなかったら、
それは王権以上の絶対権力じゃないか。



なんだろう、この知性を感じさせない内容。


安倍政権てのは

 1.国民を馬鹿にして、嘘と分かってて言っている。

 2.国民を馬鹿にしてるのは、テキスト書いてる官僚。

 3.本当に頭が悪いだけ。

どれなんだろう。

最近、本気で3なんじゃないかと思えてきた。。。
1や2だったら、靖国参拝は避けるだろうし
NHKの委員ももう少し腹芸ができる人選ぶよなぁ。

声のでかい人が目立つときは
後ろで操ってる者がいるもんだけど、
安倍答弁見てると、その人も頭悪そうだし。。。

せめて理論的に右傾化して欲しい。

アバター
2014/02/06 00:43
少なくとも阿部は、福島の事故の後に、トルコに原発を売りつけた。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131030/plc13103021310014-n1.htm
TV放送の中継も見たけど、トルコの首相終始笑ってなかったな。
あの顔は、先進するためにはやむを得ないって感じの決断の顔だ。対して阿部の満面の笑み。
世界で最初に売ったとあるが、原発が開発されてから60年、
いままで世界中の誰もが原発を採用しなかったという方が正しいだろう。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.