Nicotto Town


エレウシス


野生のカン

5時20分頃、東京で震度5弱の地震がありました。
私も地震で目が覚めました。

というものの、目が覚めたのは
5時01分。

で、直後に5時03に小さめの地震。

なんか、再び寝付くことができなくて
起きてきたら、5弱の地震。


こういうこと、あるんだよね。

夜の地震て、「地震で起きる」んじゃなくて
「地震が来る直前」に目が覚める。

で、普通はその後、二度寝できるんだけど
どうも、寝付けなくて、変な感じが残ってたら
また、大きめの地震。

地震の前に、動物が騒ぐというが、
人間もそういう感覚があるんだろうか
と感じる瞬間ですね。

野生のカンというやつか。
生物の持つ、危機察知能力というやつか。

一回目の揺れは関東中央、
二回目は震源が伊豆。
また、連動した感じがする。
続かないといいな。

アバター
2014/05/06 21:39
恐かったです(T_T)
あの地震で経験した「断水」「停電」は・・・もうたくさんです~
アバター
2014/05/06 16:33
☆橘けい さん
 何らかの変動はあるのでしょう。
 どう、具現化するかはわかりませんが。
アバター
2014/05/06 16:32
☆しおり さん
 マグニチュードですね。^^
 自然にはどうあがいても勝てませんので
 発生を前提に考えるしかありません。
アバター
2014/05/06 16:31
☆ゆい さん
 岐阜の群発もありますしね。
 まだまだ震動の多い時期のようです。
アバター
2014/05/06 00:41
凄いですね^^
私も~起きたけれど・・二度寝してしまいました><
続かない事を祈りたいです☆
深海魚に関係あるのかなぁ?
アバター
2014/05/05 19:00
野生の勘ですね。

大きな揺れを心配し友にも連絡をしました。
怪我された人もいましたね。
続かないといいですよね><

わたしの住んでいるところでは、震度9が数十年中におこると言われています。
海底では地震の力も溜まりまくっています。

自分には関係がないと無関心ではいられない。
アバター
2014/05/05 06:39

地震で起きたのは初めてでした!余震じゃなければいいのですけど。。。怖いです(*´;ェ;`*)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.