Nicotto Town


エレウシス


コンパニオンのコスチューム

今日は東京ビッグサイトの展示会に行ってきました。
出品者ではないんだけど、一応、仕事の関係でね。

コンパニねーさんたちが大勢いました。w

気付いたのは、衣装のセンスが
会社によって様々だなーということ。

古くからの製造業系のコンパニねーさんの
コスチュームは、上品さがあります。

IT系で最近上場してきたような企業の
コンパニねーさんのコスチュームは
露出度高かったです。w

 ・・・あ、GMOだけは露出度低かったです。
 なんせ、ガンダムのマチルダさんのコスプレだったんで。w


まだ小さいけど、頑張ってこれから発展するぞー
と意気込んでいる企業のコンパニねーさんは
ちょっと野暮ったさも感じます。
(個人的には、こういうのが好きだけどw)

で、さらに、社員がコンパニオンの衣装着てる
と思しきところもありましたね。
頑張ってる感があって、つい話聞いちゃいます。w
てか、おねーさんもしっかり説明できるしね。

こういう展示会でも、社風って出るんだなー
というのをヒシヒシと感じましたね。

会社でも人でも普段の考え方は
そこはかとなく、にじみ出てしまうものなのでしょう。

「担当者を及びします」って言ってから、
15分ほったらかしにされた会社もあったしな。-_-;
こういう会社はパンフ見ても、
ニーズを満たすような製品ではありませんでした。

アバター
2014/05/18 00:20
☆なつみ さん
 今回の展示会はIT系だったので、
 そういうのはいませんでしたね。
 モーター系はねぇ。。。
アバター
2014/05/18 00:19
☆愛奈 さん
 コメントありがとうございます。
 ああいう場所では上品なのがいいですね。
 露出が多すぎるのはちょっと。。。。
 人数少ないときならいいかも知れませんがw
アバター
2014/05/17 23:46
説明も出来る「コンパニオン」さんに、ローアングルから写真を撮ってる
オジサン達を見ると悲しくなります~(;一_一)

何をしに来てるんじゃ~~~~~~(ーー;)
アバター
2014/05/17 23:00
訪問ありがとうございました。

華やかそうで、いいですね。。

エレウシスさんは、どんなのがおスキなんですか?

やっぱり、露出多いのがいいのかナ・・・。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.